fc2ブログ

サイドミラー

サイドミラーについて気になることがあるのです。
DSC_5187.jpg

たまにサイドミラーを閉じたまま走っている人いません??

自分、あれ信じられないんですよね・・・。
数分走って開かないってことは、全くサイドミラーを見ていないってことでしょ?
気付いたら開くよね?普通。
DSC_5188.jpg

ミラー閉じたらこんなんだよ?
車線変更しない時でも気にならないの?
それほど後ろって気にならないもんなの?
DSC_5190.jpg

ベストかどうかは知らないけど、自分は結構な頻度でミラーを確認する癖があるんで、
サイドミラーはとても大事な部品です。
DSC_5192.jpg

こんな状態ではとても怖くて走れません・・・。
DSC_5193.jpg

こういう人は、おそらくルームミラーも見ていないんだろうなぁ。 あぁ、怖っ

そんなクルマの後ろや横を走るのは勘弁です。
スポンサーサイト



この記事へのコメント:

OL : 2013/05/14 (火) 22:47:51

ぷりパパさんの疑問に同感です。

私は車に乗ると、自分の車の360度周りの状態を、常に把握しておきたい性格なので、サイドミラー閉じっ放しは絶対に考えられません!!

同性として残念だけど、比較的女性に多いような気が....
私の周りの女性も、「自分の前後左右、どんな車が走っているかなんて知らない」という人多いです。ってことは、ルームミラーも見てませんよね(^^;)

もしサイドとルームのミラーが無かったら....私は運転なんて無理です。
怖い怖い。

竹ノ本秀麿 : 2013/05/14 (火) 23:16:24

たしかに両サイドのミラー見ないのでしょうね。後ろはルームミラーで充分なのかな?
閉じてるクルマを発見したら近寄らないようにしますね。

自分にいたっては、今のクルマはミラーを折りたたむことができないので、そういう心配はないですケド…。(笑)

ぷりパパ : 2013/05/14 (火) 23:39:51

>OLさん
自分がよく見るのは相当年配の人かなぁ。
もうね、まったく理解できないんですよね。。
そういう車に限ってボディ擦っていたり凹んでいたりするしね。。
あぁ、怖い怖い。

自分は交差点曲がる際などは運転手の顔の向きとかも
がっつりチェックするので確認できるツールが一つでも減ると恐怖を感じるかもぉ。

ぷりパパ : 2013/05/14 (火) 23:43:02

竹ノ本秀麿さん
いやぁ、ミラーをたたんだまま走っている人の様子を見るために
ルームミラー越しの様子をチェックしたりしますけど、全く目が私と合いませんよ・・・
前だけ見れていればOKなんでしょうね。

それがわかった時点でそのクルマとはお別れするようにしています。バイバイw

エリーゼはミラーたたむことができないタイプなんですね!?
確かにその心配いらないですねw

管理人のみ通知 :