異音が直った~♪

BRZが戻って来ました。

明細はこんな感じ
DSC_2638.jpg
無償で施工していただきました。

リアシートとトランクの分岐点となる骨組みは、内部構造としてやや複雑に鉄板が組み合わさっているようです。
場所によっては3枚の鉄板が組み合わさって補強している模様。
その組み合わさっているところが部分的に隙間が大きかったり少なかったりとちょっとバランスが悪かったよう。
ちょっとボディがよじれるとその隙間で鉄板がぶつかり合っての異音だったみたい。

どうやらメカニックが4人ほど乗ったり確認したり、対策考えたりで6時間以上悩んでいたみたい。
預ける前にODOメータをゼロにしていたんだけど22kmも運転してたね。。。
そんなに乗ったんかい!

でもなんとか原因が分かったようで、スポット増し、グリス塗ったりで音は消えました。
これでカチカチ音が気にならなくなるんだね♪ ヨカヨカ


走行距離が7300kmを超えたので、ついでにオイル交換をしました。
今回はエレメント交換はなし。
暑くなってくるので5W30のオイルにしておきました。
DSC_2639.jpg

オイル高いよね・・・。

この記事へのコメント:

wonderboy : 2012/07/23 (月) 12:28:49

異音が解決してよかったですね~。
気になりだすともうダメなんですよね、こればかりは。
二度と同じ個所から異音がしないといいですね!

ぷりパパ : 2012/07/23 (月) 22:07:51

>wonderboyさん
クルマの異音はほんとに精神衛生上良くないです。
自分ではどうしようもないことが多いからなおさら。
そうですね、もうあの音は聞きたくないです。

通りすがり : 2012/07/24 (火) 09:18:35

直って良かったね。
7300kmって
ペース早すぎだよw

オイルは
バイクに比べたら安いよ。

ぷりパパ : 2012/07/24 (火) 20:44:25

>通りすがりさん
バイクはさらにオイル高いんだ!?
いまだにバイクはスーパーカブに3回ほど乗っただけだよ。
しかも会社でw
さらにはその会社の駐輪場でカブが暴れた・・汗

7300km、乗りすぎだよね・・
確実にあと3ヶ月で12000km達すると思われ。。

管理人のみ通知 :