

早朝の箱根ツーリング Vol.2

前回の続き。

AM6:42
まだ芦ノ湖スカイラインのゲートが開いていない・・
やっぱり7時からなのね。 つい最近までそうだったけ??
NKN_1134.jpg

ゲート前で待ちます
NKN_1137.jpg

あ、7時ちょっと前に開けてくれた。一番乗りで芦ノ湖スカイラインに入ります。
NKN_1143.jpg

まずは三国峠で、定番の撮影
NKN_1166.jpg
ここには何度も来たけど、なかなかここまでの富士山絶景の日に来ることはできなかったなぁ。
NKN_1158.jpg

向きを変えて。
NKN_1179.jpg

綺麗ですなぁ
NKN_1185_20170611125108af3.jpg

ドローンを操作している人がいて、いろいろと見せていただきました。
NKN_1221.jpg

どこ走っても絶景
NKN_1228.jpg

杓子峠からの富士山も絶景!
NKN_1241.jpg

ピカピカに洗車したからほんとにキレイ
NKN_1271.jpg

足元をアップ
NKN_1274.jpg

ハンドルを切って
NKN_1295_20170611125139672.jpg

カッコいいホイールです
NKN_1281.jpg

色合いがキレイな写真になりました
NKN_1286.jpg


この後、せっかくなので箱根の温泉に浸かって帰路に向かいました
NKN_1302.jpg

走行距離はちょうど200km

結構はしったなぁ

早朝の箱根ツーリング Vol.1

雲一つなさそうな、ある週末の天気予報。
時間もあったのでこれは富士山とかキレイに撮れるんじゃないかな?ということで久しぶりにカメラもってツーリングに行くことに。

朝3:00に起きて3:30に出発

ここは箱根スカイラインの途中
日の出は4:30頃なので間に合わなかったけど、この時間はまだAM5:00
NKN_0848.jpg
雲一つない晴天で富士山もお見事。

箱根スカイラインはまだ無料時間帯。
クルマも少ないのでシカさんも道路にいました。
ゆっくり走って避けようとしてもずっと前に逃げるからいつまでたっても抜かせない。。。
ごめんよ、朝の気持ちの良い時間にジャマしてしまって。。
NKN_0839.jpg

途中で写真を撮りました。

背に朝日を受けながら完全順光状態での撮影
陽の光がとても強く、陰影の強い写真でいつもと違うで。
NKN_0937.jpg
やっぱりこのクルマはかっこいいなぁ
NKN_0953.jpg

モノクロでもいい感じ
NKN_0958.jpg

富士山を背景にいい場所を見つけました。
NKN_0985.jpg

綺麗ですなぁ。
NKN_0988.jpg

いいねぇ
NKN_0997.jpg

向きを変えて。
NKN_1044.jpg

なかなか富士山と撮る機会がなくて
NKN_1065.jpg

ゆっくりと撮ることができました
NKN_1068.jpg

いやぁ、来てよかった
NKN_1058.jpg

まだ時間はAM5:30
芦ノ湖スカイラインを走りたかったけど、まだ時間外ということで通行止め。
ありゃりゃ。。。 7時くらいまでゲート開かないのかな?
やむなく、箱根神社あたりまで走って時間をつぶすことに

箱根神社
NKN_1098.jpg

いい感じの色合いで撮れました
NKN_1109.jpg

うーん、クリアな写真で御気に入り
NKN_1121.jpg

さて、次回は芦ノ湖スカイラインです

茨城ツーリング

4月23日にかなり久々に友達とツーリングに行ってきました!

朝6時に常磐道 矢田部東PAに集合
NKN_8108.jpg

写真は5台ですが実際には6台です
NKN_8114.jpg

目指すは茨城県の農道を走り、大子で軍鶏丼、温泉に入ること。
ルートはこんなかんじでしたかな?
IMG_0436.jpg

快晴で走りますー
NKN_8128.jpg

筑波あたりを走って集合写真を。
NKN_8139.jpg

天気がいいですねー
NKN_8152.jpg

途中で撮影スポットに到着
NKN_8183.jpg

天気がいいから、クルマが輝いています☆
NKN_8209.jpg

みんなクルマがどんどん高級志向になっていく。。
NKN_8222.jpg

かっこいいねー
NKN_8229.jpg

あ、そうそう。
クルマの紹介をしましょうね。

さ.りゅうさん BRZからWRX STI S4に乗り換えられました。
迫力の大きさと青がかっこいいー
NKN_8268.jpg

黒さん AE101トレノ 久々にFDも見たいですー
NKN_8284.jpg

めっちゃひさしぶり、緑さん
ガルウイングのプジョー207CC
NKN_8333.jpg

青さん Audi S3 品があるよねぇ
NKN_8358.jpg

Pippiさん BRZからGolf GTi クラブスポーツ 限定車です!
どんどんBRZ仲間がいなくなっていく。。。泣
NKN_8481.jpg

んで、自分のBRZ tS
NKN_8436.jpg
このクルマが自分には超フィットしているので買い替えませんw

久々にみんなで走るのは楽しいねー
NKN_8247.jpg

さて、走りましょう
WRX STI S4 のリアも迫力ありあり
NKN_8505.jpg

しばらく会わないうちにリアバンパーやリアウイング、マフラーが2本出しに変身している! かっちょいい
NKN_8513.jpg

Golf GTiも黒だからか迫力がありまくり
NKN_8522.jpg

オシャレなS3
NKN_8528.jpg

ガンガン改造されているAE101 もう相当なレア車よね
NKN_8534.jpg

気付きました? 全車2本出しマフラーになっているのです。
2本出しマフラーはスポーティーでかっこいいよね。 

さーて、大子に向かって走ります。
NKN_8552.jpg

ランチはここ
IMG_0253.jpg

有名店のようで、軍鶏丼がとんでもなく美味しかったです
IMG_0255.jpg

ここで青さんは家庭の用事で解散。 また遊んで下さい。


のこり5台は温泉へ
IMG_0257.jpg

NKN_8580.jpg
すっきりリフレッシュ!

思えば、またも一睡もせず走ったツーリングでした。
535キロかぁ、だいぶ走ったね。
NKN_8586.jpg

納車から1年半くらいたつのにまだこんだけ・・・
NKN_8587.jpg

どんだけ乗っていないんだよ。。 このクルマに汗



でも、皆さままた遊んで下さい

2017 SuperGT 公開テスト in 富士 Vol.2

続き。

今回はフルサイズのD750での写真です。

どんな画角になるのかD7000とレンズを交換しながら撮ってました。

10時の公開テスト開始直後の写真です。
NKN_6824.jpg

GT500は私はGT-Rを応援します。
NKN_6834.jpg

GT300は言わずもがな、BRZを応援します。
NKN_6876.jpg

開始一週目なので隊列がすごいですね
NKN_6913.jpg

GT500のLEXUSはLC500に変わってしまったけど、自分はRCのほうが好きですー。
NKN_7017.jpg

この写真は結構お気に入り。
NKN_7037.jpg

D7000と比べるとD750のほうが画質がやっぱり細かくてキレイに見えるかな。
NKN_7042.jpg

NSXもconceptって文字が外れて、今シーズンはどうなるか!
NKN_7154.jpg

LCはどうしてもテールランプが好きになれない。 ZENTのカラーリングの問題かのっぺり感がさらに。。
NKN_7274.jpg

ベントレーもレースに参加するんだね。 大きくて迫力があるよ
NKN_7301.jpg

ダンロップコーナーも以前のレンズでは届かなかったけど、これならばとどきました。
NKN_7325.jpg

NKN_7366.jpg

M6は他のGTマシンに比べ音が静かなんですよね。 大人な感じ
NKN_7464.jpg

アクシデントがあったり・・
NKN_7482.jpg

NKN_7601.jpg

S-Roadも頑張ってほしいなぁ。  本山選手は元より、千代選手も好き。
NKN_7635.jpg

ロニー選手も松田選手も好き
NKN_7644.jpg

うーん、リア以外ならばLC500もかっこいいけどね
NKN_7650.jpg

やっぱりRCがいいー
NKN_7714.jpg

今年のGT-Rは去年よりもアクセルオフ時の音が静かになったかな。 去年はとんでもなくバリバリバリってなってたからなぁ、
好きだったけど。
NKN_7670.jpg

NKN_7775.jpg

NKN_7871.jpg

TGRコーナー(第1コーナー)の手前での急ブレーキポイントです
NKN_7890.jpg

いままで自分の目でローターが真っ赤になるのを見たことがなくて見たところ、なんとか撮れました。
GT-R、LCはそんなに赤くならないのにNSXだけは全車このように真っ赤でした
NKN_7899.jpg
NSXってエンジン後ろだからフロント加重少ないんじゃないのかなぁ? なんでNSXだけなんだろ?


てな感じでこの日は合計5時間程度走行していたのかな?
NKN_7921.jpg

上位は全部LEXUS勢でした。
これはニッサン派としてまずいですねぇ。

本番に期待です。


5月のレースは今の会社でGTに興味ある人がいたので一緒に行ってきます。
チケットはすべて揃ったし、あとは天気待つだけ!


さて、次回はブログアップすんですかね?謎

2017 SuperGT 公開テスト in 富士 Vol.1

ブログ・・・

11月から一切更新していないですな。。汗
このブログ死んでますな。。。激汗

そもそもBRZにほとんど乗っていないのでアップするような写真もネタもなくw
ってかカメラも手に持つのがどれだけ久しぶりなことか。

でも、久しぶりに写真を撮る機会があったので、ブログにアップしようかな、と。。

いい天気ですね。
DSC_0040_201704010927414a9.jpg

どこだか一発でわかりますよね?
富士スピードウェイです。

SuperGTの公式テストが先日富士スピードウェイで開催されました。
NKN_6621.jpg

はい、一応BRZは元気ですw
いまだ傷とかは一切ついておりません。
はい、この写真しかBRZの写真ございませんw
NKN_6623.jpg
納車してから1年半が経ちますが、まだ走行距離13000kmです。
初代BRZのころは約半年でこの距離走っていたのだが。。汗

6時にゲートオープンですが6時前に現地について待機しておりました。
レース本番じゃないのでそこまで早く行かなくても駐車場はガラガラなのにね。
やっぱりワクワクするんですよ、だから少しでも早く行きたいのだ。


そんで、当日の一週間前にこんなもの買ってもうた
DSC_0004_201704010927391f1.jpg
NIKON 200-500mmの超望遠レンズ。
今までの300mmレンズではAPS-CサイズのD7000の450mmでも富士スピードウェイでは距離が足りなく、
迫力ある写真がいまいち撮れず不満だったので。
あと一脚もって並んでいるカメラマンと一緒に並んでみたい願望もあって。

そんで今回の記事はAPS-CサイズのD7000による 300-750mmでの画角となります。
DSC_1815.jpg

順序関係なく、適当にアップします。
DSC_1864.jpg

いいレンズでも、久々に写真撮ったので腕がガタ落ちなのと、流し撮りとかまだ全然上手じゃないので、下手っぴなところはご容赦を。
DSC_1895.jpg

86のサウンドはめちゃめちゃ大きいね。 全車種の中でも音が大きい部類ですわ。
DSC_1974_20170401092746054.jpg

GT-R応援してますよ~~
DSC_1992.jpg

このレイブリックのカラーリングかっこいい。 これは本番時もそうなのかな? 
DSC_2012.jpg

モチュールは昨シーズンは残念でした。 挽回しよー
DSC_2070.jpg

DSC_2090.jpg

ま、少しは迫力あるように撮れたほうかな
DSC_2127.jpg

ちょっと露出落としてライトを強調気味に
DSC_2178.jpg

DSC_2182.jpg

DSC_2390.jpg

LEONのカラーは好き。 怖くて良い!
DSC_2413.jpg

今年はLCが強そうだなぁ。
DSC_2422.jpg


DSC_2182_20170401092849828.jpg


DSC_2390_20170401092851213.jpg

思えばプリウスも音大きかった。 エコカーじゃないじゃんww
DSC_2428.jpg

ここまでの写真、よく見たらシャッタースピード速すぎですな、 ホイールが止まっとるがな。
次回は気を付けよう

この位置からの観戦もなかなか迫力あって好き。  でも写真ではそれが伝わらない・・泣
DSC_2502.jpg

GT300はBRZを応援します!
DSC_2522.jpg

頼む、優勝してくれー
DSC_2532.jpg
DSC_2538.jpg
DSC_2547.jpg

ま、大した写真ではないけど、今までに撮れなかった画角で撮れたので楽しかったです。

次回はフルサイズのD750での撮影ですわ。
次回に続く。

| NEXT>>

